Diary

ある日のレッスン日記

2006年

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

最新の日記へもどる

2006/4/13
さあやちゃん(5才)
ののかちゃんの妹です。
4月から年長さんに なりましたよ。
お姉ちゃんと同時にピアノを始めました。
いつも元気いっぱい歌っています。
マグネットに音符を置くのも、とても
速くなりましたね!

「教会の鐘」
手のチェンジが難しいです。
メロディーが流れるようになるまで、
たくさん練習して下さいね。
「ヤンキードゥードル」
途中から入る後打ちのリズムは、お休みを
しっかり数えましょう。頑張ってね!

2006/4/6

ののかちゃん(7才)
いよいよ一年生です。
来週の入学式が 楽しみですね。
水色のランドセルに、教科書やお気に入り
の文房具をつめて 元気に通って下さいね。

ピアノを始めて10ケ月、幼稚園の唱歌を
ドレミで音名唱したり、両手奏も手の形に
気をつけて弾くなど、成長しましたね!
小学生になって、どんどんレパートリーを
増やしてほしいと思います。

「教会の鐘」、始めてのシャープがついた
曲です。がんばりましょう。
「ヤンキードゥードル」
終止のリズムもしっかり出来ていました。

過去の日記はこちらからどうぞ

2009年の日記

2008年の日記

2007年の日記

2005年の日記

2004年5月から2005年2月までの日記

2003年3月から2004年4月までの日記

>>麦谷和代ピアノ教室へもどる