Diary

ある日のレッスン日記

2007年

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月

最新の日記へもどる

2007/3/27
ゆかこちゃん(Middle School )

4月14日、アメリカインデイアナ州に
「お引っ越し」します。
3月に小学校を卒業し、9月には日本の
中学にあたるミドルスクールの2年生へと
編入します。

今日が最後のレッスン日となりました。
約3年のおつきあいでしたね!
いつもまじめに練習してきたので、
本当に上達しました!
ベートーヴェンの7番シンフォニー
弟1楽章が弾けるまでになりました。
アメリカで、ピアノが心の支えになると
思いますよ!絶対に続けて下さいね。

2007/3/27
りさこちゃん(Elementary School )
3月に3年生を終了、アメリカでは
5年に編入します。大変ですね。
グループから個人レッスンになった時は
なかなかなじめず、思う様に練習が
進みませんでしたが、いつのまにか
落ち着いて取り組めるようになりました!
ここ1年の精神的な進歩には、
とてもうれしく思っていますよ。
「テクニック」「ツェルニー」で
技術もついてきたので、いろんな曲を
弾いていきましょう。

ふたりとも、3年後には帰国されます。
また会えるのを心待ちにしています!
BBSにもご訪問下さいね。

過去の日記はこちらからどうぞ

2009年の日記

2008年の日記

2006年の日記

2005年の日記

2004年5月から2005年2月までの日記

2003年3月から2004年4月までの日記

>>麦谷和代ピアノ教室へもどる