Diary

ある日のレッスン日記

2009年

2月

3月

5月

6月

7月

10月

12月

最新の日記へもどる

2009/6/16
あみちゃん(4才、幼稚園年中)

お姉ちゃんがピアノを始めた時から
ずっとお母さまと一緒に付き添って
くれてたあみちゃん。
「わたしもピアノ習いたい」と2月から
ピアノ仲間になりました。
お姉ちゃんのレッスン時には、静かに
お絵描きをしていましたが、レッスンでは
大きな声で歌ったり、楽しくお話したり
元気いっぱいのあみちゃんになりました!

「ぼくの子馬」24小節の長い曲。
しっかりした音で弾けましたね。
腕をふらないよう、フレーズも大事にね。
「小人のマーチ」楽譜を見てリズムも
打てるようになりましたよ。

9月の発表会では、最年少出場者かな?
毎週、成長著しいので、楽しみです。
がんばってね!

過去の日記はこちらからどうぞ

2011年の日記

2010年の日記

2009年の日記

2008年の日記

2007年の日記

2006年の日記

2005年の日記

2004年5月から2005年2月までの日記

2003年3月から2004年4月までの日記

>>麦谷和代ピアノ教室へもどる