Diary

ある日のレッスン日記

2010年

1月

3月

4月

6月

9月

12月

最新の日記へもどる

2010/6/23
まいちゃん(小3)

毎日の学校生活がとても楽しいそうです。
先日の「学習発表会」では、セリフも
上手に言えたよと、うれしそうに話して
くれました。よかったですね。

「ドン・ジョバンニからメヌエット」
モーツァルトの名曲ですが、難しい
右手の重音が、レガートに歌えていて、
よかったです。
「小さなポーランドのおどり」
マズルカらしく、強弱に富んで、活発に
弾けていました。よく練習していました。

好きなことは読書、最近は「名探偵
夢水清志郎事件ノート」に夢中です。
にこにこといつも笑顔で、周囲を明るく
してくれるまいちゃん。
実は、私もファンのひとりです。
前後する、年少の生徒さんにもやさしく
接することができるのも、妹あみちゃん
のいいお姉さんだからと思います。
これからも、好きなことが、いっぱい
ふえるといいいね!
明るく、前進あるのみ、がんばりましょう!

過去の日記はこちらからどうぞ

2011年の日記

2010年の日記

2009年の日記

2008年の日記

2007年の日記

2006年の日記

2005年の日記

2004年5月から2005年2月までの日記

2003年3月から2004年4月までの日記

>>麦谷和代ピアノ教室へもどる