Diary

ある日のレッスン日記

2011年

1月

2月

3月

4月

8月

9月

10月

最新の日記へもどる

2011/1/8
さなえさん(大学4回生)

生活科学部児童学科を今春卒業します。
将来をを決めるきっかけとなったのは、
中学2年生の折りの「トライアルウイー
ク」。幼稚園で働かせてもらって、
「先生もステキだったし、子供と接して、
とても楽しかった」

明るく、真面目で、いつもにこにこと
笑顔を絶やさない彼女を見ていると、
保育士はまさに適職と思います!
レッスンの前後に会う子供達にも、
子供の目線に立って、優しく話しかけて
らっしゃいます。

2010年神戸市保育士採用試験において、
補欠Aにくいこんでおり、現在は朗報を
待つ・・という状態です。
「ありがとう」という、感謝の気持を
大事にしているというさなえさん、
子供から慕われる、責任感の強い先生に
なられると、確信しています。
今年も、ピアノがんばって下さいね!

過去の日記はこちらからどうぞ

2011年の日記

2010年の日記

2009年の日記

2008年の日記

2007年の日記

2006年の日記

2005年の日記

2004年5月から2005年2月までの日記

2003年3月から2004年4月までの日記

>>麦谷和代ピアノ教室へもどる