Diary

ある日のレッスン日記

2005年

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月

最新の日記へもどる

2005/10/19
つかさくん(5才)
9月30日に5才になったばかりの
つかさくん、幼稚園の年中さんです。
姉のわかなちゃんに遅れる事 1ケ月、
つかさくんもピアノを始めました。
覚えた音もシからソまでとたくさん
増えましたね!

「はらぺこソング」
左手と右手のチェンジが、難しかった
ですが、上手に弾けました。
音と音が切れないように、よくつなげて
いけば、もっと良くなりますよ!
がんばっていこうね!

2005/10/5
わかなちゃん(小2)

グループから個人レッスンに変わって
8ケ月、成長ぶりには目を見張ります。
何より譜読みが上達したので、
弾くのがとても楽しくなりました。
じっくりと曲に取り組む姿勢が、
素晴しく思います!

「リラ・フレッチャー」より「月かげ」
3拍続く左手のメロディーをよくつなげて
レガートに弾きましょう。
「めんどりとひよっこ」
リズムの面白い、楽しい曲ですね。
軽快に元気よく弾きましょう。

過去の日記はこちらからどうぞ

2009年の日記

2008年の日記

2007年の日記

2006年の日記

2004年5月から2005年2月までの日記

2003年3月から2004年4月までの日記

>>麦谷和代ピアノ教室へもどる