Diary

ある日のレッスン日記

2005年

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月

最新の日記へもどる

2005/4/19
 まこちゃん(中1)

先月、ヤマハグレード7級を好成績で
合格しました!
コード付けや聴奏など、コツコツと
がんばってきた成果が出ましたね。
中学生になって、クラブ活動や勉強など
ますます忙しくなるでしょうが、音楽も
楽しみながら、さらなる前進を続けて
下さい。

「アクセル・F」ビバリーヒルズコップの
テーマ曲。16分音符のタイのリズムが
難しいですが、よく「のって」体全体で
感じて弾きましょう。

2005/4/6
 ゆうきちゃん(小2)

いつも元気いっぱいのゆうきちゃん、
小学生になって、楽譜をていねいに
読む事ができるようになりました。
両手奏も、スムーズに動くようになって、
レパートリも広がりましたね。

「汽車のうた」ト長ーハ長ート長と
転調する長い曲です。
流れが途切れないよう、大きくまとめて
いきましょう。
1学年上がって、いっそうの落ち着きが、
出てくれば、さらに上達するものと
期待しています!

過去の日記はこちらからどうぞ

2009年の日記

2008年の日記

2007年の日記

2006年の日記

2004年5月から2005年2月までの日記

2003年3月から2004年4月までの日記

>>麦谷和代ピアノ教室へもどる